性的抑圧と性的放縦
1.不適切な性的抑圧だけでなく、過剰な性欲は様々な精神症状を引き起こす可能性があります。
2.漢方薬も西洋医学も、セックスはほどほどにと言うでしょう。
翌日の生活や仕事の状況に応じて、適度なセックスをすること。 セックスが身体に影響を与え、仕事の効率低下などにつながる場合は、控えるようにしましょう。
生命力の反映としての愛と、動物的な生存としての性的な耽溺は、生命力が弱くなるものである。 愛を捨てて性に溺れることは、死に屈することである。
性とは生殖であり、性の耽溺は「より多く生殖したい」という本能である。 もうこれしかない、もっと子孫を残して未来への希望を築きたい」という無意識の態度を表しているのです。 竹が枯れる寸前に花を咲かせるのは、繁殖の必要性が最も高い時期だからです。
人間も同じで、死の匂いを感じれば感じるほど、性行為に貪欲になる。 原始文化を知れば、性の耽溺が人類学的な根拠を持つこともわかるし、原始人は祭りの時に「走ることを禁じない」、つまり、性に対して耽溺することが多かったのだ。
性的耽溺によって異性の心を弄び、破壊した人々は、無意識のうちに異性を敵視し、さらに深いレベルでは異性に死を投げかけ、「悪魔」や「死神」への「生贄」として利用しようとしたのである。
"死 "から自分を救うために。 死の不安を感じながらも、誰かを死のスケープゴートにすることで、死から遠ざかることができると思っているのです。 彼らは異性を操ることを楽しみ、それによって「支配」の感覚を得、死に直面して「無力」であるという感覚を部分的に打ち消すのである。
性的虐待者や一部の強姦者はもっと極端で、性的パートナーを虐待し、あるいは殺すことによって生死さえも支配する感覚を得るのです。
自分たちは神のようなもので、絶対的な力を持つことができると感じているのです。 しかし、実際には、このコントロールの感覚は幻想であり、このとき彼らは、実際には、より深く死の本能に支配されているのである。
甘え上手とどう付き合うか?
耽溺に対処するのは容易なことではない。なぜなら、この副人格が自分の人格の中に存在するということは、すでに「悪魔」の船に乗っているということだからである。 そして、セックスはとても心地よく刺激的で、なかなか進んで手放すことはできません。
耽溺は中毒であり、本質的には酒やタバコの中毒、あるいは薬物中毒に似ている。
乱交や性的虐待などは、麻薬中毒者がより多くの量の薬物を求めるのと同じように、より大きな刺激を求めるものです。 時間が経つにつれて、セックスから得られる快感が少なくなり、一回の勝負では虚無感や退屈感だけが残るが、多くの性的刺激がないとほとんど耐えられないという。
耽溺者の多くは、心理的に何か問題があるとは思っていないので、カウンセリングを受けることはない。
もし彼らが変わりたいと望むなら、重要なのは、過度に刺激的な性行動を控えることと、性行動に関して一般人に合わせるようにすることです。
これは簡単なことではなく、性衝動は洪水のように強く、刺激的な性行為を行わないと、かえって性的な衰えを感じるようになる可能性が高いからである。
もしそうなら、短期間でもセックスをあきらめる価値があります。 その際、例えば欲望の悪魔を撃退する鷲を想像するなど、補助的なイメージも使ってください。
同時に、生活や仕事においてより多くのことを追求し、性に関することを考えすぎて時間を浪費しないようにすることも大切です。
決して極端な話、絶対的な禁欲を追求することはありません。
絶対的な禁欲を追求できないポイントとは?一生結婚しないお坊さんみたいな? それとも、他の方法ということですか? 放縦は身体に悪い、抑圧は精神に悪い。
どちらが大事かは、育った環境によって、人それぞれです。
耽溺はもちろん、愛していない人と愛し合った後、あるいは自分で解決した後には、深い悲しみと無力感が待っています。
極端な手段で得た喜びは、別のもっとつらい方法で報いることになる。
それは、性的抑圧です! 抑圧する権利は誰にでもあるが、甘やかす権利は誰にでもあるわけではありません。 快楽の中で死に、苦痛の中で生きるために!?
生理学、自然本能、心理学。 セクシュアリティとは基本的に、人々の感情、態度、価値観、性的嗜好など、「性」に関わるすべての心理現象を意味し、生殖と進化の基盤となる社会の心理的表出である。
中途半端はよくないし、「中庸」という言葉があるように、中庸であることはもっとよくない。
本当の意味での栄養価の高い「性」を追求するのは、いいことだと思います。 性の耽溺は弱い賢者になり、性の抑圧は渇いた犯罪者になり、どちらが害悪かは明らかである。
性欲な耽溺は身体の安全を脅かす可能性があります。 一方、性的抑圧は、心理的なゆがみや極端な変態的思考につながることがあります。
ですから、性的放縦と性的抑圧のどちらがより有害かという問題はないと思います。
その欲望は、賢明に、しかし節制して流すべきである。
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